FC2ブログ

浦島太郎のアレンジストーリー(2019/1/27)

前回、修正版を投稿したのですが;、、あれじゃ~ね^^;

というのもあり、、「もっと、単純でいいんじゃね」という発想から、
下記を書いてみました^^;ヘ、


----------------------------------------------
シュパッ

釣りのハリスが勢い良く放たれる。

 「かかってくれよ~」
釣りをしているのは、浦島太郎。20歳である。

島の1つ見えない広い海に、太郎の大型ボートが
ポツリと浮いていた。

 「何もないが、釣りができるのはいいね~、」
釣りの装備も本格的なものだ。

 「ヨシッ」

太郎が持つ竿のリールがカリカリと回り、、
引き上げられる竿。

 「釣れたぞ~!」
釣れたカツオが空を舞う~/

ボートのデッキで、ピチピチと跳ねるカツオ。

太郎は、そのカツオを抱えて、ボートの室内に運び込むと、

「よし、さばくか!、」
「料理ができるって、カッコいいよな~」
太郎は、カツオの全体を一度なでると、手早く三枚に切り分け、更に刺身に。

その手際の素早さのまま、料理を仕上げて、席に着く太郎。

箸を握り、首を上げて周りを見回すが、そこには誰もいなかった。

太郎は座ったまま無理やり、テーブルの下をのぞき込むと、
そこには濃いシルバー毛並みの猫が居た。

 「ニャ~/」
太郎は、猫と目を合わせると、目元をゆるませ、
テーブルの上にあるお皿に、カツオの刺身などを盛った。

足元に擦りよる猫。

 「トム!、お座りッ。」
と、猫に声をかけるが、、言う事も聞かずに「ニャ~/」の一言。

「はい、どうぞ」
と、太郎が座っている椅子の元の床に、盛り付けた皿を置いた。

太郎は時計を確認すると、それまでのゆっくりとした時間の使い方に反して、
素早く、食事を済ませ。 息もつかさず様に食器を片づけた。

太郎は、更に奥にある、もうひとつの部屋に入った。

その部屋は、うす暗く、リクライニングシートを中心として、
前には、モニターが幾つか並んでおり、様々な情報を映しだしている。

 「さて、始めるか、」
手元には、本格的なコントローラーが配置されていて、
太郎は、それに手を置いた。

その構成は、PCも含めて、贅沢の極みの様なゲーミングシステムであり、
かつ、SNS、金融監視。 ウェアラブルデバイスも含めたユビキタスを備えていた。

その構成を支えるために、太郎のボートの上には、通信システムは当然として、
電源供給さえも受信できる、更に事故発電機能も、といった、
とてつもないハイテクなボートなのだ。

太郎は、プロゲーマーに登録されており、その腕前もトップクラス。
更にそれに留まらず、コンピューターシステム開発をする会社の役員でもあった。

太郎は幼いころから天才と言われ、株の運営にも成功し、それを元手に機業し、
数式の強さを得意分野としていて、それを基盤に、プログラマーから初めて、
ゲームの製品開発を、更にハード開発をも行い、それにも成功するという、
稼げる天才に成っていた。

太郎のその会社のスローガン(会社目標)は、
「ガンダムの宇宙世紀を作れるような、技術開発。」である。

そんな太郎の、わがままを形にしたのが、このボートなのだ。
名は「宝船1号(たからぶね1ごう)」である。

突然!、大波で宝船1号が揺れた!

太郎は、リクライニングシートから投げ飛ばされた!
PC等のデバイスは完全に壁に固定されているのだが、そこに
太郎の体は打ち付けられたのだ。

「トム!、大丈夫か~!」
焦る、太郎。

 「ニャ~/」
と返事があり、確認がとれた。

「こんな気象情報なんて、まったく無かったぞ!」

あまりにもの突然さで、釣り道具などデッキに置いてあるモノが気になり、
痛みを堪えつつも、宝船1号の部屋から外のデッキに飛び出してしまう。

なんと!、海から超巨大な亀の形をした船??が!
その巨大さのため、その場では、形状は判らなかったが、、後に判る事になる、、

それが大クチを開けて、、、。

太郎は、暗闇に包まれた。

しばらくすると、遠くから、女性の声が聞こえてきた。
 「あなたは、遠くの宇宙にあるゲーム大会に招待されました。」

、、、、、、、、
----------------------------------------------

作者:ksato(2019/1/27)
(2019/1/28修正:会社のスローガンと、海の中でのポツリを追加)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ksato(草堵)

著者:ksato(草堵)
名は、とりあえず
ローマ字表記がメイン;

2D、3Dの創作系の
イラストを作成しています。

pixivに投稿したイラスト
カテゴリ

●Gallery
●お絵かき掲示板

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR